Home BUSINESS COMPANY CONTACT

~SafetyWork5050~「ASKセーフティーワーク™推進事業」のとりくみ(1)

2022年はASK創立50周年と労働安全衛生法施行50周年を迎えます。組合企業様におかれてましては常に安全な労働環境づくりにご尽力されてきたわけですが、自然災害や感染症の危機が頻発する近年、あらためて「安全な職場づくり」に向けて積極的な取り組みが期待されているとことろです。
そこで、この機会にASKとして職場の安全に関する事業を取り組めないものかと鹿島理事長にご提案したところ「Go!」のご判断を頂くことができ、職場の安全対策としてファーストエイド(救急救命救護法)の普及に取り組むことになりました。すでに訓練用の最新型マネキン6体とAED2台がASK本部に用意されています! MFA公認トレーニングセンターの当社が事業を担当させて頂きます。そこで事業名称を「ASKセーフティーワーク™推進事業」とさせて頂きました。微力ながら組合員各位の安心・安全な職場づくりに少しでもお役に立てるよう精一杯努力して参ります。プログラムの詳細、実施要領、お申込み方法などは「ASK Monthly 通信3月号」にてお知らせいたします。当社のHPでも概要をご覧いただけます。
ASK組合でないみなさま(地域のサークル、福祉・教育施設、事業所など)にもこの「ASKセーフティーワーク™」の安全衛生プログラムを普及し、予想される自然災害や日常生活で予想される事故対応などに役立てて頂ければと思います。